今年のバレンタインは去年とは少し違ったかな

去年のバレンタインは最悪だった。
せっかく、可愛くラッピングして、時間をかけて作ったフォンダンショコラ。
私の彼は、1週間以上も放置して、結局食べる事を忘れてるという・・・。
最初は「早く食べてね?」とか言って、優しくせかしてみたけど、さすがに1週間も放置されたら作った身としては腹立たしいよね。
もういいや。って自分でたべちゃった。
さすがに「ごめん。」って謝られたけど、絶対来年は作ってあげない。って意気込んだ。のに。
何だかんだ、今年も手作りをしてしまっている私。
基本お菓子作りは好きな方だから、1年前の怒りなんて忘れて、普通にお菓子作りを楽しんでしまっている自分。
逆に言うと、今年こそは食べてもらいたいなって、意地にもなってるのかも。
そして今年はガトーショコラと生チョコを作成!
去年の失敗を学習した私は、ラッピングは一切なしで、可愛くお皿に盛りつけて、彼の目の前におもてなししてみた。
後で、後で、は去年の繰り返しな気がしたので、その場で食べてもらえるようにするのが一番最善だと思った。
いざ、彼にバレンタインチョコ食べてもらって感想を聞くと、
「美味しい。作ってくれたんだ。今年はもう貰えないと思ってた。」って笑顔でこう言われた。
なんか、作ってよかったな。って心の底から思えた。人生で一番のhappyバレンタインだったかな?産後 痩せたい 酵素

キャラクター弁当を作るために必要なこと!?

今日は息子の通っている保育園で遠足がありました。
普段は園内の調理室で美味しい給食を作ってもらっているのですが、年に2回ある遠足の日は家庭でお弁当を作ってもたせる日なのです。
2、3日前からあの子は何レンジャーのお弁当、この子はクルマのお弁当…とお友達同士でお弁当の内容を話して楽しんでいた様子の息子。
聞いたら作らなきゃいけないよな、と思いながらも、息子に何のキャラ弁がいいのか聞いてしまった私。
目をキラキラさせて、無理難題を押し付けてきました。
どうにか私でも作れそうなキャラクターを2つに絞ってもらいましたが、この2.3日は夢にまでみるほどキャラ弁にプレッシャーを感じていました。
キャラ弁のサイトをみるとどのサイトも海苔は前日までに切っておくと良いと書いてあったので、前日の下ごしらえとして息子が寝た後せっせと海苔を切る私。
ちぎれるしやぶれるし悪戦苦闘の結果1時間近くかけてやっと完成しました。
お弁当の下ごしらえも終えて就寝すると、なんと起きようと思ってた時間を大幅に超えて起床。
慌てて起きてお弁当を作りましたが考えていた内容の20パーセントくらいしかキャラ弁感が出ず、不安になりながらもお弁当を息子に渡して保育園に送り届けました。
帰ってきてから感想を聞くと海苔がお弁当箱の蓋の裏にくっついてて面白かったとのこと。
あんなに頑張ったのに…海苔が蓋にくっついちゃったらキャラ弁でも何でもなくただのお弁当だわ?。
それでも息子はお弁当おいしかったよ!と笑ってくれたのでとても嬉しかったです。
例え形の悪いキャラ弁でも一生懸命作れば子供は喜んでくれるんですよね、きっと。http://www.zeorymer.com/yoyaku/

最近、投網で魚をゲットした方が楽だということに気が付きました

最近、投網が欲しくて仕方ないです。
近くの海で釣りでもしようかなと思ったのですが、お金かけてまで餌を準備したりするのが面倒でしばらく忘れていたのですが、
先日YouTubeで投網で魚を採っている状況を撮影しアップしている人の動画を見てこれだと思いました。
その人はただ何度も投網を投げては引き上げるを繰り返しているだけでしたが、たまに魚が引っかかってくるのでした。
ほとんどが小魚ですがたまにまともに食べられそうな普通サイズの魚がかかったりするので、これはいける思いました。
また何度もおもりのついた結構重い網を投げるので運動にもなるし、運動というか筋トレに近い部分があるかもしれませんが。
しかも餌代とか全くかからないので禁漁区以外ならどこでも魚採りたい放題なので、これは一度くらいはチャレンジすべきだろうと思いました。
ですから投網を探していたのですが、なんと僅か3千円程度でも購入できるので、
私はそれを早速購入しまともに漁ができるようなレベルに達するよう練習するつもりです。
破れやすい網だという話ですが同時に補修具も購入予定なので破れたら補修してまたやるだけです。エピレ予約取れない

小林製薬の美白スミガキを使ってみたいです

今テレビCMで流れているのを見たのですが、小林製薬の美白スミガキという歯磨き粉が気になりました。
このCMによると炭がシャリシャリシャリシャリと、歯に付いた黄ばみを削り落としてくれるらしいのです。
CMの映像では良い感じに見せていますが実際の所はどうなんでしょうか。小林製薬の歯磨き粉を使ったことは今まで一度もありませんが、歯の黄ばみを気にしている私としては凄く使ってみたいなと思いました。
けど私は手元に残っている歯磨き粉がまだまだ沢山残っています。
色々な歯磨き粉を試していたら数が増えてしまって中々使い切りません。
でも美白スミガキが気になります。
値段はまだいくらだか調べていませんが、もしこれで磨いて黄ばみが落ちたら最高ですよね。
私の場合レジンで黄色くなってしまっている部分もあるのでそれを白くすることは出来ないと思いますが…。
因みに前に買った美白歯磨き粉は全然駄目でした。
私の歯が手遅れなのか、イマイチな商品なのかは分かりません。http://www.essailesoleil.com/

目が疲れているのか肩がものすごく痛いです

目の使いすぎなのか目がすごく疲れているみたいで本当にしんどくて肩もガチガチに凝ってしまっているのでなかなかしんどくて頭痛がしてきています。こんなになるまで何をしたのかなという感じなのですが、本当に目が疲れているのでちょっとしっかりと目を休めないといけないなと思っています。そうしないと頭痛が酷くなるとその方がしんどくなってしまうし、何も出来ない感じになってしまうからです。ちょっとでも目を休めて痛みを取って肩の凝りを落ち着けないとこれ以上ひどくなると戻してしまったり気分が悪くなってしまったりするので気を付けないといけないなって思っています。今までも何度か目の使いすぎで頭が痛くなってしまったり肩や首が物凄く痛くなってしまったりしたので本当に気を付けようと思っています。今は妊婦でサロンパスとかも貼れないので肩をしっかり温めたりして凝りを少しでもほぐしてからゆっくりと気分をリラックスさせて寝たいなって思っています。ミュゼ 300円

大阪にある、美味しいスイーツのお店を紹介します。

大阪にある、美味しいスイーツのお店を紹介します。
大阪市中央区高麗橋にある、菊寿堂義信というお店は、和菓子の美味しいお店です。
高麗餅(1皿、650円ほどだったと思います。)は、求肥の餅が餡で包んでもので、
5種類の餡がありました。
白い、こし餡は、柔らかく、優しい口当たりで、美味しく、粒餡は、小豆が大きく、小豆の
食感と、小豆の旨みがしっかり感じられる美味しい一品でした。
また、ゴマ付きの白いこし餡は、ゴマのしっかりした風味と、こし餡の旨みが、うまくマッチ
したおいしい一品でした。あと、抹茶のこし餡は、お茶の風味がしっかり感じられ美味しかったです。
いずれも、お茶と良く合うおいしい和菓子でした。
その他、イートインもできるお店です。
大阪市浪速区にある、浪芳庵というお店は、和菓子の美味しいお店です。
わらびまん(10個入り、840円ほどだったと思います。)は、わらび餅の中に、
餡がたっぷり入った和菓子で、わらび餅は、コシがあり、わらび餅の中には、
こし餡がたっぷり入っており、こし餡のまろやかな旨みが、食感の良い、
わらび餅と良く合うおいしい一品でした。また、別添えの、きな粉をかけて
いただくと、さらに美味しくいただく事ができました。ミュゼ うなじ 脱毛

宝くじで10億円が当たったらいいだろうな

人生で宝くじを購入したのはたった一度だけです。
あれは高校生くらいの頃だったでしょうか。
ショッピングモールの全然有名じゃない宝くじ売り場で1枚だけ買いましたが勿論はずれました。
お金が勿体無いと思うので私はそれから宝くじが欲しいと思ったことはないのですが、宝くじは当たって欲しいと常に思っています(笑)。
私の地元は過去に何回も大金当選が出た宝くじ売り場があります。
先ほどニュースで昔の映像が出ていたのですが、わざわざ宝くじを購入する為だけのツアーなんかもあったそうです。
当たるかどうかも分からない宝くじを県外からも買いに来ている人が今でも毎年沢山いるみたいですが、その購入費は何処から出ているのか気になって仕方ありません。
なんと去年その宝くじ売り場では前後賞合わせて10億円が出たらしいです。
これまでの最高額とのことですが、10億円が欲しいなと思う気持ちと同時にどのくらい税金が引かれるんだろうとも考えてしまうのでした。http://xn--eckr4nmbze8571a9kv.xyz

自宅ではじめてのチャイづくりに挑戦してみた

 こんにちは。先日、自宅でチャイを作ってみました。チャイとは、インド式の煮だしたミルクティーのことで、インド料理店やカフェで飲める飲み物です。わたしはもとからチャイが好きで、家で飲めたらいいなとずっと思っていました。なので、思い立ったら吉日、と、キッチンに立ちました。
 レシピは、チャイを以前作ったことがあるという友人に聞いたものを、多少自分でアレンジして作りました。鍋に150�tの水を入れて火にかけ、湧いたらそこにスパイス砂糖とティーバッグをふたつ入れ、紅茶の色が出るまで弱火にして待ちました。その後、牛乳を150�t入れ、沸騰させました。沸騰した後は火を弱め、少し鍋を混ぜてから火を止めて、ティーカップに流し込みました。
 水150�t、牛乳150�tだと少し量が多かったようで、ティーカップ2杯分になってしまいましたが、あたたかくておいしかったです。牛乳ではなく豆乳を使ったらもっとあっさりと飲めるだろうなとも思ったので、今度は豆乳で試したいと思います。http://www.zometool.me/

新しい出逢いは、いつだって、どんなものだって

最近は、音楽に対しての興味や
鑑賞のテンションが落ちていました。

デッキにも同じCDがそのまま入れっぱなしの状態で
ずっと同じものを惰性で聞いていました。

ところが、ふとしたきっかけで
突然に音楽キキタイ熱が再燃しました。
スマホを何となくダラダラいじっていて
、偶然出会ってしまいました。
いえ、”出逢って”しまったんです。

某人気ロックバンドなんですが、
メロディーと歌詞の力強さに
一瞬で虜になってしまいました。

ネット動画を何度も何度も観て聴いて
遂に、アルバムも購入しました。
ガツンと心に響いたんです。

”聴く”と言う、状態に久々にのめりこみました。

出逢いって、突然だとはよく聞きますが
まさに、偶然と突然に知った
このバンドには、生活のはりまでもらっている
今の私には”運命”的なものでした。

いくつになっても、どんなものでも
出逢えることのできた全てが
今の自分を作っているんだなあ、
今回しみじみ思いました。

今この瞬間からも、出逢っていくであろう
全ての事象に感謝して
過ごしたいです。医療脱毛 アリシア

私が好きなテレビ見ていて感じることについて

小さい頃からテレビを見ることが好きで、休日でもテレビを見ていたいと思うことがよくあります。というのもテレビ番組というのは私の知らないものを教えてくれるからです。バラエティ番組などももちろん好きなのですが、一番好きなのはニュース番組です。最近では、ニュース番組といっても明るく話す番組もあり必ずしも重い空気ではないので気軽に見ることができますし、知識を得ることも可能になります。毎日様々なニュースが舞い込んできますが、その中でも私はスポーツについて特集されているものを見ることが多いです。日本でも人気のスポーツと言えば、野球やサッカーを中心に挙げられると思いますが、それだけではなく本当に多くの方々が私では考えられないほどの努力をして日本のトッププロになり、そして世界選手権やオリンピックなどで活躍されていることだと思います。そういった活躍されている部分を目にすると私も頑張らないといけないという気持ちにもなりますし、もっと上を目指して活気づけてほしいなという思いにもなります。そういったことから私はニュース番組を見ることを楽しみにしています。http://www.cinemasurprise.com/